決断

ゴールデンウィークも終わり

道路、ショピングセンター、植物園、動物園、など(ゴールデンウィーク中に自分が行ってた所

とても混んでいたのがやっと平常に戻り

少し安心しているぼけっちです 


そして、以前から考えていた事をやっと決断しました 


その1

以前から目の病気で悩んでいたのですが

白内障はまだ問題ないのですが、翼状片がちょっとやっかいな病気です。

今かかっている眼科医さんはかなり大きくてそこそこ有名です。

そんな眼科医でも翼状片の手術は年30例程しかやってないのです。

大きな総合病院でも年40例程度です。

年間でこんなに少ない手術ではとても心配なので、もっと良い眼科医はないか何ヶ月も探していました。


そして、ネットで何回も調べて良さそうな眼科医があったので、

実際にその眼科医に行き先生にも会って手術を決心しました。

その眼科医さんは

「名医である事」「翼状片の手術が得意」「手術に自信を持ってる」「月に20例から30例程度施行」

日本では大学病院などを含めても「翼状片」の手術を一番多くしているようです。

手術は6月です。

手術にかかる時間は15分位なので、白内障とほぼかわらない時間です。

しかも日帰りが出来ます。

悪性ではなく、良性なので心配はないようですが、

少ない確立で再発もするそうです。

それにはやはり、先生の腕にもよるそうです。

術後は余程の事が無い限り 「PC・Tvは6ヶ月間」 は先生だったら見ないそうです。

私もそうしたいと思っています。



その2

「ぼけっち親子の家庭菜園」は6月で2年になるそうです。

さぴこがブログを立ち上げて記事もさぴこが書いていました。

ところが、途中でさぴこに遺産相続問題が起き、相手からひどい圧力を受けました。

さぴこも心身共にダメージを受けて体調も悪くなり、記事もかけない状態になりました。

なので、ぼけっちがその後記事を書く様になったのです。

色々あって、

そのうちさぴこが畑のお手伝いが出来なくなり、

親子での家庭菜園の記事が書けなくなりました。

1度はブログをやめようと思ったのですが、

ズルズルとここまで来てしまいました。


相続問題の時は皆様に大変ご心配していただき、

誠にありがとうございました。

結局、最終的にこちらも弁護士を付け、

相手の言いなりにはならなかっただけ良しとしました。



その3

今まで借りていた畑は年内に返す事にしました。






その1、その2、その3の事からとても残念ですが、

「ぼけっち親子の家庭菜園」は本日を持ちまして終了したいと思います。



本来ならばお一人お一人に直接お伺いさせていただき
お礼を申し上げるべきところですが、この場を借りて御礼申し上げます。


今までブログに訪問してくださった方々、
コメントをくださった方々には、大変感謝しております。


本当に本当にありがとうございました。


そして、楽しくブログが書けたことに感謝致します。




t_t_IMG_2381[1]

ta_P1330500.jpg

t_IMG_9633_20160508003404af6.jpg

20150621172801803[1]




なお、リンクを貼ってくださった方には、
事後承諾になって申し訳ありませんが、解除をお願いいたします。


そして、ブログは終了しても皆様の所に、時々おじゃましたいと思っていますのでよろしくです~。

また、元気でいる証にたまーにちょこっと写真を載せたり、

近況報告を書いているかもです。


それでは皆様、お元気で ~(ぼけっち) & (さぴこ)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
大きな決断をしましたね。
ブロ友がひとり減るのは寂しいですが、
お体を大切にお元気でお暮しください。
浜名湖へ行く機会があったら思い出します。。。

No title

事情はよく分かりますが、親戚が遠くに行っちゃう様な気がして

寂しいですね~ 先ずは目の手術が上手くいきます様に祈ります

出来る事なら又ブログを・・・と思いますが、それはぼけっちさんの

事情ですからね、いずれにしても元気でネe-68

No title

とっても、寂しいです~

また、手術が終わってお元気になられたら
半年後に、再開してください!

待ってるよ~~~ん! 
それまで、私も・・ぼちぼち更新しています。^^/

畑が無くなっても、何でもいいから~
文章だけでも。。。

長い間楽しませていただいてありがとう。

手術がうまくいきますように。
楽しい記事をありがとうございました。
またいつか、新たな形で再開していただければと思います。

こんばんは(´Д⊂ヽ

目の手術は心配ですが、名医さんなら大丈夫!
手術が上手く行きますように(/・ω・)/

ブログは寂しいけど、色々考えた結果ですもんね(ノД`)・゜・。
でもたまには近況報告って事は完全にやめる訳じゃないって事だし(・∀・)
マイペースで更新って事ですね(・ω・)ノ待ってま~す


※リンクは一応、解除しました。
再開したらまたリンクしてね~(^^)v

No title

驚きました。
楽しみにしていたので残念ですが
いろいろ考えての決断ですので仕方ないですね。
でも、状況が良くなれば再開して下さると期待しています。

手術後しっかり養生して下さいね。

No title

寂しくなりますね。でも手術にむかう訳でそれもまた大事なことですね。頑張ってください。
6か月後にまた再開してくださいね。
さびこさん時間が解決してくれます。
いろいろ大変な時ですからくれぐれも身体を大切にしてくださいね。
ありがとうございました。また会える日まで♪

No title

あら―それは残念。
長いことお疲れ様でした。
まずは体調をしっかり治してですね。
気が向いたときにひょっこり戻ってきてください―
でわでわ

No title

寂しいな~

目の手術、成功を祈っています!!!
六ヶ月経ってPCを見れるようになったら時々でも良いから
近況載せて下さいね。
パッチワークの事やぽけっちさんの絵(カリグラフィー)の事、あっ、これも目が良くなってからですね
また、ブログで出会える事を待っています。



No title

日帰り手術はよかったですね
お体を大切に
またいつかお会いできますように

No title

ぼけっち親子さんこんばんは。

ちょっと寂しくなりますね。 

でもちゃんと養生をしてまたいつか再開するのを楽しみに待っております。

今度は鉢の欠片を人参と間違えることは無くなるかもですね?

コメント有難う御座います~♪

Re:畑のジッチ様

こんばんは~。

ずっと考えての事でした。
ブログを始めてジッチさんとは早くからお知り合いになりましたね。
私も寂しいです。

浜名湖はとても良い所だと思います。
1度機会がありましたらお越しください~♪
そして・・・ぼけっちを思い出して・・・(笑)

ジッチさんもお体に気をつけて畑を楽しんでくださいね。

今まで本当に有難うございました♪




Re:久仁様

こんばんは~。

ブログを書き始めて最初に久仁さんにコメントを頂き、
とても嬉しかったです。

一番長いお付き合いで私も寂しい限りです。

目の手術は安心して先生にお任せできそうです。
ご心配有難うございます~。

久仁さんも奥様共々お元気でね~。

絵、楽しんで描いてくださいね。

今まで本当に有難うございました♪




Re:みやこ草様

こんばんは~。

私も寂しいですよ~。

手術して半年後の目はどういう状態になっているか、
想像もつきませんが、
先生の話では半年でほとんど良くなるそうです。

ブログは書けるかどうかはわかりませんが、
目がよくなったらお伺いしますからその時はよろしくですよ~。

みやこ草さんもお体に気をつけてくださいね。

オープンガーデンはもうすぐですか?
あまり無理しないでがんばってね。

今まで本当に有難うございました♪




Re:しおチャン様

こんばんは~。

手術の事、ご心配有難うございます♪

この様なブログでも楽しんで頂けて嬉しいです。

美味しそうな手作りハムやベーコンまた作ってくださいね。

またいつか再開出来たらいいなぁ~。

今まで本当に有難うございました♪




Re:coconut punch様

こんばんは~。

目の手術は怖いけど良い先生なので、安心かと思います。
でも怖い(笑)

ブログをやめるのはやっぱり寂しいですが、
目が良くなりましたら、お伺いしますのでよろしくです~。

リンクの件、お手数おかけしました。

かわった野菜をまた見つけて育ててくださいね(笑)

今まで本当に有難うございました♪




Re:まこちゃん様

こんばんは~。

驚かしてごめんなさいね~。
ずっと考えての事でした。

畑の記事はもう書けないですが、
目の状態が良くなればまた再開出来るかなぁ?

手術後はあまり目を動かしてはいけないそうですが、
どうやれば動かさずにいれるのかわかりませんです(笑)

手術後はなるべく目を動かさないように養生しますね。
ご心配有難うございます。

まこちゃんさんも目ではないけど手術してますから、
お気をつけくださいね。

今まで本当に有難うございました♪




Re:maya様

こんばんは~。

私も寂しいです。

手術、がんばります!
ご心配有難うございます。

さぴこも少しずつ回復している様です。

mayaさんもお体に気をつけてください~。
ワンコちゃんもね~。

こちらこそ有難うございました♪




Re:椎たけ夫様

こんばんは~。

私もとても残念です(汗)
目は大事なのでしっかり治したいと思います。

目が良くなったらひょっこり戻ってるかも?(笑)

椎茸の知らない事がわかっておもしろかったです。

今まで有難うございました♪




Re:ヒノリッチ様

こんばんは~。

私もいざやめるとなると寂しいです。

目の手術は良い先生なので、安心できそうです。
ご心配有難うございます~。

パッチワーク、作ったのを載せようと思っていたのに、
載せなかった事がちょっと悔やまれます(汗)

ブログの再開はまだわかりませんが、
目が良くなったらお伺いしますのでよろしくです~。

お母様をお大事にね。

今まで有難うございました♪




Re:natutubaki 様

こんばんは~。

手術自体は15分位で終わりますが、
麻酔の目薬とか準備などで30分程で終わるそうです。
日帰り出来ますが、次の日に術後の状態を診てもらうので、
一泊しないとなんです(汗)
その眼科医は遠いです。

またお会い出来るといいですね。

今まで有難うございました♪

Re:あいやばば様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

私もいざやめるとなると寂しくなりました。

術後、目の状態がどうなるかわかりませんが、
とにかく6ヶ月は無理をしてはいけないようです。
術後は特に目を動かす動作はだめだそうで・・・。

鉢の欠片を人参に・・・(笑)
今思い出しても笑えます(笑)

再開出来るかどうかわかりませんが、
目が良くなりましたら、お伺いしたいと思いますのでよろしくです。

海外生活、大変でしょうががんばってください。

いままで有難うございました♪

No title

こんばんは!
いつも楽しく拝見させていただいていたのでお休みされると知って寂しいです。
毎回立派にできたお野菜の写真を見てはうらやましく思っていました^^

またいつかまたブログを始めることがあれば教えてくださいね。
まずはぼけっちさんの目の手術が無事に終わりますように!
さぴこさんの体調も早く完全復活しますように。
目の状態が落ち着くまでゆっくり静養してくださいね。

またいつかどこかでぼけっちさん、さぴこさん親子のほのぼのブログが拝見できるといいなぁ。

ユーモアあふれるブログ、I will miss you!

ユーモアあふれる楽しいブログでした。
一方、拙ブログには、たびたびコメントをいただき感謝しております。
ブログを閉じられること、惜しみます。

I will miss you!
草々

こんにちは

PC 目を酷使しますから
賢明な決断だと思います
植物は 畑でなくても 規模は小さいけど
体が動くうちは ペットボトルでも ミニ菜園
できるし 気落ちしなくても
何処かで 元気にすごしていただければ
と 思います
空を見上げれば 青い空 みんなと
繋がってますから 元気でね
楽しい母子のブログ ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

No title

こんにちは。

今まで楽しいブログを有り難うございました。
そして、私の拙いブログにいつも訪問して下さいまして、
有り難うございました。
ゆっくり眼を治してくださいね。そして、
早くさぴこさんの体調が良くなられますように。i-179

コメント有難う御座います~♪

Re:ちょしっち様

こんにちは~。

いつもご訪問有難うございました♪
ブログをやめるのは苦渋の決断でした(泣)
そして楽しんでいただいた事に感謝しています。
また私の目やさぴこのご心配もありがとうございます。

私はすごく若い頃、イギリスにとても興味がありましたが、
今みたいにパソコンで調べれば何でも知るような時代ではなかったです。
なので1度イギリスの方と、ガラでもなく文通なんかしちゃったんですが、
英語が出来ないのでまったく続きませんでした(笑)(笑)

ちょしっちさんのブログでイギリスって建物もすごいし、
ガーデンも素敵でやっぱイギリスはスケールが違うなぁと感じました。

ロビン君がいなくなったのは残念ですが、
ニャンコの加藤さんが時々登場しているので楽しみです(笑)

これからも目の調子が良いときはお伺いしますので、
よろしくです~。

ブログの再開はまだわかりませんが、再開した時はお知らせしますね。

今まで有難うございました♪



Re:ささげくん様

こんにちは~。

こちらこそたびたびのコメント有難うございました♪


この気持ち、なんでしょうか!
日本語で言われるより、英語で言われるとズーンときちゃいます(泣・泣)(笑)

I'll miss you, too!!

マダガスカルに戻られたらお体に気をつけてくださいね。
そしてあのミドリヤモリ君や、カメレオン、
はたまたワオキツネザルに会いましたらアップしてください(笑)

ささげくんさんの独特のイラストもよろしくです。

今まで有難うございました♪



Re:みかん様

こんにちは~。

確かにPCを見ていると目がとっても疲れます。
目を悪くしてからは特にひどいです。
最近になってもう限界を感じるようになりました(汗)
Tvよりも疲れますね。

野菜は適当に鉢とかプランターで栽培してみます(笑)

ワンコやニャンコのお世話も大変でしょうが、
みかんさんもお元気でね~。

今まで有難うございました♪



Re:poteko様

こんにちは~。

ブログを楽しんで頂いて感謝しています♪
こちらこそご訪問いただいて嬉しかったです。

手術後はしばらく大変そうなので、
今からちょっと心配しています。
さぴこのご心配までしていただき有難うございます。

potekoさんも無理をしない様に畑を楽しんでやってくださいね。

今まで有難うございました♪

No title

いつも、訪問してくださってありがとうございました。
私も昨年末に、目の手術をしました。白内障ですが…
難しい手術のようですね。成功を祈っています。
落ち着きましたら、ぜひ、ブログを再開してくださいね。
その日を楽しみに待っています。
再開、お願いしますねe-2

こんにちは。

残念な気もするけど、今は、目の手術が大事ですよね。
ぼけっちさんの記事が読めなくなるのは寂しいですが、
今は、手術&術後の経過が順調にいくようお祈りしてます。

また記事が書けるようになったら、
またおぼけで笑わせてください(笑)

No title

こんにちは

また新たな人生の節目ですね。
スタートラインに立ってヨーイドンです。
ジックリ楽しい生活を送ってください。

ブログ終了寂しいですが。。。
また、何かの縁でつなっがていることと思います。

何時までもお元気でいてください。ww

No title

そうでしたかーTДT

でも、目の健康第一ですもんね‥。
きっと完治して、またPCを覗ける様になると信じております。
そして、さぴこさん共々平穏な時間を取り戻し、また和気あいあいとした親子漫才を楽しめます様に祈っています!

どうか前を向いて、プラスの気持ちを持ち続けて下さいね。
もし北海道に来る事がありましたら、是非ご一報下さいp^^q

再会する日を心より楽しみにしています♡
今まで仲良くして下さってありがとうございましたm(_ _)m

コメント有難うございました~♪

Re:みんみんとその他大勢様

こんばんは~。

こちらこそご訪問して下さって有難うございます~。

そうでしたね、白内障の手術をなさってましたね。
翼状片の手術の時間は15分位で、
白内障とほぼかわらないみたいですが、
やはり数多くの患者さんの手術を手がけている先生に、
お願いしたい病気だと私は思っています。
ご心配有難うございます。

そして、いつもニャンコ軍団には癒されます♪

もうすぐナーコちゃんの1周忌ですね。
あの時は泣けて涙がボロボロ出て止まりませんでした。
そしてコメントも出来ないままで・・・。

冬の寒い日のストーブの前に並んだニャンコ達の姿、
とてもほほえましかったです。
あの姿はいつ見ても自然と口元がにやけてしまいます。

今は若い麦ちゃんが活躍してますね(笑)

みんみんとその他大勢の皆様もお体にはお気をつけくださいね。

ブログの再開は今の所まったくわかりませんが、
目の調子の良い時はおじゃましますので、
よろしくです~。

今まで有難うございました♪



Re:未来様

こんばんは~。

目がね~大分見にくくなってきてます(汗)
特に長時間PCを見ていると、とっても疲れます。

私ももう少しブログを頑張ろうと思ってましたが、
限界です(汗)

術後も、すんなり良くなったじゃん!って言えるといいのですが、
こればかりは手術してみないとわかりませんからね。

ご心配有難うございます。

いつもおぼけなので、
自分では何がおぼけかわからない時があるんですよ(笑)

未来さんもお体に気をつけてくださいね。

今まで有難うございました♪



Re:まろ様

こんばんは~。

いつもコメント有難うございました。

人生の節目って何回あるのかしらね(笑)

ここ1年の間で目に苦しむとは思ってもいませんでした(汗)
今まで医者で苦労した事があまりなかったので・・・。

ブログの終了もとても迷いましたが、
目がこの先どうなるかわからないので、
思い切って終了にしました。

まろさんもお体に気をつけてくださいね。

今まで有難うございました♪

Re:えぞ紫様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

そうなんですー(--;)

PC覗けるようになるといいんですけどね。
まさかこうなるとは思いませんでしたから、情けないです。
えぞ紫さんの言う通り、プラスの気持ちを持ち続けますよ~。
手術の日にちも決めてきましたので、
それ以来胸のつっかえもなくなりましたもん(笑)
ご心配有難うございます。

北海道に1度は行きたいです~。
行けたらいいなぁ~。

こちらこそ仲良くしてくださって有難うございます。

ブログには目の調子の良い時におじゃましますのでよろしくです(笑)

今まで有難うございました♪

No title

ぼけっちさん、何よりも、お体をお大事に。
さぴこさん、心を健やかに。

畑なんて、元気になればいつでもできます。
またいつか訪問してくれた時の為に、頑張って記事書き続けます。



No title

目の手術が上手く行くことを祈ってます、
そして、落ち着かれて復帰されるのをお待ちしてますよ。

無理せずしっかり養生して下さい。

コメント有難う御座います~♪

Re:ススホホ様

こんにちは~。

ぼけっち、さぴこ共々ご心配して頂き有難うございます。
とっても嬉しく思います。

そうですよね、元気になれば畑も出来るようになるかと思います。

ススホホさんはいろんな野菜を種から育て、
計画的に植えていらっしゃいますね。
お手本になります。

目の調子の良い時はおじゃまいたしますのでよろしくです~。
がんばって野菜作りをして記事にしてください~。

今まで有難うございました♪



Re:素流人(ソルト)様

こんにちは~。

ご心配有難うございます~。

先生は過去何千人もの患者さんの手術をなさっているようなので、
安心して手術をおまかせできそうです。
でも場所が目だけに怖いです(泣)

先生のいう事を聞いてしっかりと養生しますね。

いつも美味しそうなお料理を作られて、
奥様が羨ましいかぎりです(笑)
これからも色々と美味しいお料理を作ってあげてくださいね。

今まで有難うございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お元気でお幸せに✨

Re : hippopon 様

こんばんは~。

コメント有難う御座います~♪

hippoponさんもどうかお体に気をつけてくださいね~。
お元気で~。

No title

そうでしたか?人生いろいろです。楽しい文でほっこりと読ませて頂いていました。楽しませて頂いてありがとうございました。

お元気で又の再開をお待ちしています。

と申しましても、私も5月に74才になり、来年は後期高齢者の仲間入りなので、
いつまでこうして遊んでいられるかわかりません。

翼状片の手術が首尾よくいきますよう、祈っています。

どうぞお元気で!!

Re:しーちゃん様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

そうなんです(--;)

楽しんで頂いて嬉しいです♪

記事を書かなくなったら目の疲れも大分なくなりました。

しーちゃんさんは、花や絵手紙、ハーモニカの楽しみがありますから、
がんばってブログの記事にしてくださいね~。
時々お伺いしますのでよろしくです。

翼状片の手術は、先生の腕が良いみたいなので、
先生におまかせします。
でも怖い(汗)

しーちゃんさんもお体に気をつけてお元気でね。

今まで有難うございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

手術前の日 不安でしょうが 
こればかりは 先生や 運を天に任せるしかないでしょう
遠く・・・かな 
住所 教えていただかったので わかりませんが
手術 うまくいきますように
また 再開できますように 祈ってます
いただいた 花の種球根 大事にしますね
秋になって 芽が出なかったら ふてぶてしくも
また ください、だから 半年後 かえってきてくださいね 
元気でねー (●^o^●)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR