スポンサーサイト


西洋の書道「カリグラフィー」を独学で勉強中です

今日、ぼけっち親子んちの東海地方は
曇っていたけどとても暑かったです。


久し振りにカリグラフィーで暑中お見舞いを書いてみました。
文字はインク、絵はパステル。
少しでも涼しさを感じていただけたら嬉しいです
t_名称未設定 1のコピー
そして、この暑い中、畑仕事をするときは
熱中症にならない様に気をつけて下さいね。



下の画像は、文字はインク、
絵は畑で取れる物を使ってスタンプしました。

何かはすぐわかると思いますのであえて書きません。(笑)
色も野菜の色にしてみました。
名称未設定 1のコピー1

それでは~。

                  by ぼけっち(母)


FC2ブログ☆ランキングに参加してみました。
ポチって頂けると、励みになります♪


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い東海地方がうらやましいです。北九州地域は毎日雨か、曇りです。まるで梅雨みたいです。気温も上がりません。北海道のほうが暑そうです。早く太陽がほしいです。スイカが大きくなっていますが、気温がひくいので、だれもたべるきぶんになりません。

Re:ふくちゃんさま

今晩は~。

台風の影響で雨が続いていて、気温も上がらないのでしょうか?

確かに、暑くないとスイカも食べる気はおきませんよね。

梅雨明けしたはずなのに、雨ばかり続くと気分もなかなか晴れません

ね。  


逆に、私の住んでる地域は一向に雨が降らないので、畑がカリカリで

大変です(汗)

ぼけっち親子んちは雨が欲しいです。

ふくちゃんさんの所は早く太陽がでてくれるといいですね。

コメントありがとうございました~。

No title

まったく知識ないのですが・・・

カリグラフィーっていいですねv-290

書道と通じるものがあるような・・・

はがきサイズなんですか?

Re:郷愁堂さま

カリグラフィーは西洋の書道と言われてるらしいです。

これはハガキサイズで書いています。

独学なのであまり詳しいことはわかりません(汗)

これやってると心が落ち着くんです。無になれる感じかなぁ(笑)

今度さぴこに強制的に書かせてみます!(笑)

カリグラフィー

ぼけっち母さん、スゴイよー

イラストレイターだったの?

センスも良いし、アイデアも良い!

今後も楽しみにしてますよ!

見せてね!

Re: チャロ&メロ さま

今晩は~。

ほ、ほめていただいてとても嬉しいです。

恥ずかしくて穴に隠れたいです。

イラストレイターじゃありません、ごくごく普通のおばはんです。

こんなのでよければまた見てくださいね。

どうもありがとうございました~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
