スポンサーサイト


気づいたらゴーヤがでっかくなっていて驚きました!

昨日、さぴこ(娘)とゴーヤをチェックしていて

「やっと実が付き始めたね!」

と2人で話していたところでした。
t_P1230482.jpg


そして今日、何気にゴーヤのしげみの中を覗いてみたら…
t_P1230383.jpg


とてつもなく大きく成長したゴーヤを発見しました!
t_IMG_8482.jpg


ゴーヤの成長スピードってどんなもんなんでしょうね


また一気に収穫になるのかなー


本日の収穫
   ・きゅうり  13本(1弾…10本 2弾…3本)
   ・ゴーヤ    2本

                     by ぼけっち(母)


FC2ブログ☆ランキングに参加してみました。
ポチって頂けると、励みになります♪


スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴーヤもキュウリ並みですよ。
収穫遅れたらお化けになります(笑)
それと葉っぱに隠れて見えないこともあります。
放っておいたら間違いなく巨大ゴーヤができますよ。
それを経験してからゴーヤは止めました(笑)

Re:畑のジッチ さま

今晩は~。

ゴーヤの所はつると葉っぱでものすごい事になっています。

もっさもっさ!!

ジッチさまの言うとおり、ゴーヤ、葉っぱの下に隠れていて、大きくなっ

ていました。

これからは気をつけてゴーヤを監視していきます!(笑)

ありがとうございました~。


No title

こんばんは、M.Ishiiです。

ゴーヤのグリーンカーテンに小さな実が着き始めたようですね。

これからグングンと大きく生長そうですから、
収穫までそう遠くないですね(^o^)。

おーぉ、私の大好きなキュウリちゃん、
今日もたくさん収穫できて嬉しいです(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

Re:M.Ishiiさま

今晩は~。

我が家のゴーヤ、もっさもっさで
グリーンカーテンと言える様なものではないです(汗)

でも小さな実は付けてくれてるので、
これからもいっぱい取れることでしょう。

M.Ishiiさまの大好きなキュウリちゃん、
まだまだいっぱい取れそうです。

今日もありがとうございました~。

No title

こんばんは。ハルオです。

ゴーヤ初収穫おめでとうございます。

それにしてもすごいモサモサですね。
まだ隠れているような気がしてなりません・・。

葉っぱも大きい立派。これからどんどん採れそうですね。

Re:ハルオさま

今晩は~。

ゴーヤ、今日食べましたよ。♪

さぴこはゴーヤは苦手のようで・・・。

家のゴーヤ、もっさもっさでしょ(笑)

まだ隠れてないか今日チェックしましたが、見当たらなかったです。

(きっと隠れてる)

コメントありがとうございました~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
